比較的コミュニケーションを取らなくてもできる仕事 2~選別 | ASK JOB(アスクジョブ)

比較的コミュニケーションを取らなくてもできる仕事 2~選別

比較的コミュニケーションを取らなくてもできる仕事、前回の「収穫の仕事」に続いて、今回ご紹介するのは「選別の仕事」です。



選別の仕事

AIなどのチェック機能が進んでいるとはいえ、小ロットの製品や特注品などでは、まだまだ人の出番も多いのです。 選別の仕事は生産物・製品のキズの確認、良・不良の判断、大きさ・重さのチェックなどを、目視で確認しながら進める作業が多く集中力が必要ですが、目が忙しくて口まで余力が回りませんので、人とコミュニケーションを取ることが少ない仕事といえるでしょう。
通年で仕事はありますが、業種によっては繁忙期があるところもあります。また、最初のうちは先輩に教えてもらうことも多いと思いますが、慣れてくれば独り立ちして自分の責任でモクモクと仕事ができます。
※たまにチーム作業の場合があるので、事前に電話や面接でどの程度コミュニケーションが必要か確認たほうがいいかもしれません。



→ 選別の仕事に興味があったらコチラから!
https://ask-job.com/pref/FW選別



関連コラムはこちら!



コミュニケーションが苦手な人へのおすすめ職種|お役立ちコラム

どんなお仕事があるかな?仕事探しならおまかせ! どんなお仕事があるかな?仕事探しならおまかせ!

ASK JOBは地域密着型の
総合人材派遣サービス
です

ご希望のエリアはもちろん、職種・給与で求人検索可能!
即入居可能な寮・社宅付きの住み込み求人も豊富なため、移住希望者の方も、ご自分にあった住み込み求人が見つかるでしょう。
日払い・週払い、短期・単発の求人もあり、様々な働き方に対応した求人がございます。