面接官の立場として1 ~清潔感を大切に~ | ASK JOB(アスクジョブ)

面接官の立場として1 ~清潔感を大切に~

新しい年号も発表され、日本中が新たな気分でスタートした2019年の4月。このサイトを見ている皆さんは、 新しい自分との出会いを探している方が多いのではないでしょうか?皆さまがステキな仕事と出会えますよう、スタッフ一同、がんばりますのでよろしくお願いいたします!



清潔感を大切に

新しい職場との最初の接点といえば……そう、面接です。面接が楽しみで仕方ない方も、そうでないよという方も、面接官はどんな目線で、あなたの何を見ているかを何回かに分けてお伝えします。
さしあたって、「清潔感があるか」は絶対外せない条件ですので、以下のことを鏡の前でチェックしてから面接に向かってください。
・髪・髭が伸びすぎていないか
・爪は短く揃えて切れているか、汚れがないか
・顔や手、腕など、見えている部分に汚れが無いか
職種により清潔度の条件は変わりますが、面接で不潔な印象を持たれるのは何の得にもなりませんよね。面接の前日はゆっくりお風呂に入って、気持ちもリフレッシュしておきましょう。

★こだわりの条件がある方は→ 「詳細検索」からどうぞ



関連コラムはこちら!



転職活動の準備~面接編~|お役立ちコラム

どんなお仕事があるかな?仕事探しならおまかせ! どんなお仕事があるかな?仕事探しならおまかせ!

ASK JOBは地域密着型の
総合人材派遣サービス
です

ご希望のエリアはもちろん、職種・給与で求人検索可能!
即入居可能な寮・社宅付きの住み込み求人も豊富なため、移住希望者の方も、ご自分にあった住み込み求人が見つかるでしょう。
日払い・週払い、短期・単発の求人もあり、様々な働き方に対応した求人がございます。