リゾートバイトのご紹介

リゾートバイトのご紹介 イメージ

12月に入って本格的に冬が到来するのに伴い、ゲレンデオープンも始まっているこの季節。
続々とスキー場の求人も増えています。

 

そこで今回はリゾートバイトの選び方や注意点をご紹介いたします。
冬のスキー場でのバイト・パートと聞くと、一見スキーもできてお金も稼げて一石二鳥と思ってしまいがちです。

 

しかし、収入はそこそこで遊びも楽しめるタイプの職場がある一方で、
仕事重視で収入が多いタイプの職場もあるのが事実です。
自分に合うタイプの仕事先を見極めることが重要ですね。


年齢層も幅広いリゾートバイト

 

リゾートバイトは一口に言っても様々な職種のお仕事があります。
学生等の若者が集まるイメージですが中高年の方々でも活躍できるお仕事もたくさんあります。
スキー場やスポーツインストラクターの仕事はごく一部で殆どはホテルや旅館、レストラン等の接客関連のお仕事が多いです。住み込みのお仕事が多く、中には賄いつきの職場等もあってありがたいところも!

 

 

住み込み用の寮


住み込み用の寮も最近はとてもきれいな所が多いです。
個室寮等は家具・家電完備のワンルームマンションタイプでプライベートも確保できます。
光熱費や家賃等がかからない上、賄いもついている職場の場合は生活費もかなり抑えられます。
稼ぎたい人にはいい待遇ですね。

 

 

休みの日には温泉に入ったり、観光地を巡ったりして楽しむのもリゾートバイトならではです。

人が集まる観光地のオンシーズンなので、

体力を使う仕事であることには間違いなさそうですが、その分メリットもたくさん。

 

 

さっそく探してみましょう!
リゾートバイトのお仕事はこちら>>>

お役立ち情報の一覧へ