年末商戦に短期バイトで効率よく稼ぎたい、その前に!

年末商戦に短期バイトで効率よく稼ぎたい、その前に! イメージ

2019年も残りあとわずか。
12月はクリスマスに年末年始の準備で何かとあわただしい時期です。
その分出費がかさみますよね。
この時期に少しでも収入アップを狙いたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

企業側としても多くの業界が年末商戦と呼ばれる繁忙期ですが、
帰省のために年末年始に休暇をとる社員等もいたり何かと人材不足に困っています。

 

そのため、年末年始は短期で求人を募集する企業が増えます。
繁忙期ゆえに時給もいいので短期バイトはとってもおすすめです!
年末年始は大量募集の求人も多いので、1日だけの単発で働きたい!等の希望も可能で時給も普段より高くなっています。

魅力的な短期バイトですが、注意点もありますのでご紹介いたします。

 

 

【職場までの移動手段や交通費支給の確認

日給・時給が高い仕事でも職場までの交通費が支給されなかったり、

交通費込みでも駅からの移動手段がタクシーしかない、ということもありえます。

 

結局交通費を差し引いたら他の求人よりも時給が低かった、なんてことにもなりかねません。

応募前に十分確認しましょう!

 

 

 

【日払いと即日払いは違います!】

短期バイトには日払いと即日払いと表記されている内容の求人が多くあり

ますが、意味の違いはおわかりでしょうか?

 

「即日払い」はわかりやすいとおもうのですがその名の通り仕事をした当日に給料が支払われる方式です。

勘違いしがちなのが「日払い」ですが、こちらは当日に支払われるとは限りません。

賃金の締め日が1日単位である、という意味なので、必ずしも労働した当日に給与が支払われるとは限らないのです。

 

勤務先にもよりますが、一週間後に振り込まれるところもありますので、

早めにお金が必要な方は確認しておきましょう!

 

 

 

では、早速短期バイトをさがしてみましょう!高時給の求人もたくさん!>>>
短期のお仕事はこちら

お役立ち情報の一覧へ