消費増税!副業で収入アップを目指しましょう。

消費増税!副業で収入アップを目指しましょう。 イメージ

2019年10月1日、ついに消費税10%が施行されました。

景気への影響を少なくするために政府も様々な対策を予定しているものの、


手取り収入が増えるわけではありません。

 

増税による負担が増えたと感じる方も多いのではないでしょうか?

 

増税のために節約を意識して生活するのも手ではありますが、

 

手っ取り早く収入を増やす手段として副業がおすすめです。

 

副業とは本業以外に別のお仕事をすることです。

 

パートの掛け持ちなどで仕事を2つしている場合はいずれかが副業となり、

 

「1年の収入が20万円未満」は確定申告が不要です。

 

ちなみに専業主婦の家事は残念ながら本業にはみなされず、1か所のみから給与を受け取っている場合は本業のみと

 

いう扱いになります。


 

 

では、いざ副業をする際に何を重視して仕事を選ぶのがベストでしょうか。

 

 

本業に影響の出ない仕事

 

副業は本業以外の空き時間で効率よく働けることが魅力です。

 

本業に無理の出ない業務内容の仕事を選びましょう。

 

 

 

無理なく、たのしく続けられる仕事

 

自分にとって楽しんで、無理なく続けられる仕事かどうかを見極めておきましょう。


あえて本業とは違う職種などを選ぶのもいいでしょう。スキルアップや気分転換にもなります。


また、主婦の方は平日の日中だけの勤務で働きたい方も多いと思いますが、シフトの都合上、日数を制限されてし


まうこともあるでしょう。
そういった場合にもう一つの職場があると安心ですね。

 

 

掛け持ちOK!Wワークのお仕事はこちら
https://ask-job.com/jobs?area=&s=%EF%BC%B7%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF

お役立ち情報の一覧へ