交通費の項目も確認しましょう(交通費「前払い情報」もあります!)

交通費の項目も確認しましょう(交通費「前払い情報」もあります!) イメージ

今回は交通費のお話です。

 

時給ばかりに目が行き、確認せず応募してしまう方もいるのが交通費の項目です。
たいていの場合、「一般的に通える範囲のアルバイト」=「交通費が支給される範囲の位置関係」 なので、そんなに気にすることは無いと思います。
ですが、中には1日の上限や、月額上限が決まっているアルバイトもあります。ちょっと遠いけど時給が高いから応募しよう! という方は、交通費の項目を確認してから応募してくださいね。

 

せっかくいいバイト先が見つかっても、交通費が全額貰えないとテンションも下がってしまいます(さらに、持ち出し交通費は所得税などの税制の面からもお得とは言えないのです……)。

 

もちろん、近場で交通費なんて気にならない距離だったり、通学途中で定期券の範囲で通えるなら心配はいりませんね。 交通費の項目を確認することだけ、忘れずに応募してみましょう!

 

さて! ここまで読んでくださった方に朗報です!
実は、ASK-JOBで紹介しているアルバイトには、「交通費を前払い」してくれる求人情報もあるのです!

 

交通費が無いと通えないあなたは、ぜひこの求人をチェックしてください!

>>> 前払い・交通費のある求人情報はこちら!

 

 

 

お役立ち情報の一覧へ