比較的コミュニケーションを取らなくてもできる仕事 2~選別

比較的コミュニケーションを取らなくてもできる仕事 2~選別 イメージ

比較的コミュニケーションを取らなくてもできる仕事、前回の「収穫の仕事」に続いて、今回ご紹介するのは「選別の仕事」です。

 

AIなどのチェック機能が進んでいるとはいえ、小ロットの製品や特注品などでは、まだまだ人の出番も多いのです。 選別の仕事は生産物・製品のキズの確認、良・不良の判断、大きさ・重さのチェックなどを、目視で確認しながら進める作業が多く集中力が必要ですが、目が忙しくて口まで余力が回りませんので、人とコミュニケーションを取ることが少ない仕事といえるでしょう。

 

通年で仕事はありますが、業種によっては繁忙期があるところもあります。

また、最初のうちは先輩に教えてもらうことも多いと思いますが、慣れてくれば独り立ちして自分の責任でモクモクと仕事ができます。

※たまにチーム作業の場合があるので、事前に電話や面接でどの程度コミュニケーションが必要か確認たほうがいいかもしれません。

 

→ 選別の仕事に興味があったらコチラから!

https://ask-job.com/jobs?area=&s=%E9%81%B8%E5%88%A5

お役立ち情報の一覧へ