学生アルバイトで気を付けるべきこと1

学生アルバイトで気を付けるべきこと1 イメージ

ついに令和元年になりました。令和もよろしくお願いします。

 

さて、平成31年の4月から高校生、大学生になった方のうちアルバイトを始めた皆さん、アルバイトをする生活はいかがですか? そろそろ仕事にも慣れ、精神的にも肉体的にも余裕がでてきた頃ではないでしょうか?
「これならまだまだ働ける!」と、シフトを増やしたり、ダブルワークを検討する方も出てくる頃だと思います。

 

そんな皆さんへ令和の最初にご紹介するのは「アルバイトの落とし穴」です。それは「働ける時間に限りがある」という事です。
「え?働きたいのに制限があるの?」と思いますよね。でもそうなのです。あるのです。具体的には時間ではなく金額です。目安は年間100万円です。しかも、これを1円でも超えてしまうとバイト代が減ってしまう可能性も。それどころか、あなたが(親の)扶養家族になっている場合、家族を巻き込んで世帯収入まで下がってしまう可能性もあるのです。これは注意しないといけませんね。
次回から、働き過ぎによる落とし穴を確認していきましょう。

 

→ そんなことは気にせず、とりあえずWワークを検討している方はこちらへ!
https://ask-job.com/jobs?area=&s=%EF%BC%B7%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF

お役立ち情報の一覧へ