面接官の立場として1 ~清潔感を大切に~

面接官の立場として1 ~清潔感を大切に~ イメージ

 面接官の立場として1 ~清潔感を大切に~  
 

新しい年号も発表され、日本中が新たな気分でスタートした2019年の4月。

 

このサイトを見ている皆さんは、 新しい自分との出会いを探している方が多いのではないでしょうか?
皆さまがステキな仕事と出会えますよう、スタッフ一同、がんばりますのでよろしくお願いいたします!

 

新しい職場との最初の接点といえば……そう、面接です。 面接が楽しみで仕方ない方も、そうでないよという方も、面接官はどんな目線で、あなたの何を見ているかを何回かに分けてお伝えします。
さしあたって、「清潔感があるか」は絶対外せない条件ですので、以下のことを鏡の前でチェックしてから面接に向かってください。 ・髪・髭が伸びすぎていないか ・爪は短く揃えて切れているか、汚れがないか ・顔や手、腕など、見えている部分に汚れが無いか 職種により清潔度の条件は変わりますが、面接で不潔な印象を持たれるのは何の得にもなりませんよね。

面接の前日はゆっくりお風呂に入って、気持ちもリフレッシュしておきましょう。

 

★こだわりの条件がある方は、→ 「早い者勝ち?! おすすめ条件で探す求人特集!」からどうぞ

お役立ち情報の一覧へ