【北海道移住】仕事がない?どんな求人がある? | ASK JOB(アスクジョブ)

【北海道移住】仕事がない?どんな求人がある?

北海道に移住しても仕事がない?

根強い人気の北海道移住。北海道は自然の多い場所にアクセスしやすい中、都会的な生活もする事が出来る場所です。また食べ物が美味しいなど様々なメリットがあると言われています。魅力がある北海道ですが、北海道移住を考える際、気になるのが仕事についてです。移住先で仕事をすることはできるのか、北海道に移住して転職できる仕事はあるのか、北海道に移住しても北海道には仕事がないかもしれないと不安になるかもしれません。



北海道にも仕事が沢山ある

結論から言うと北海道にも沢山の仕事があります。東京などの都会とは少し異なる仕事もあります。北海道にはどんな求人があるのでしょうか。



観光・リゾート関連の仕事

北海道にはスキー場や温泉、世界遺産など人気観光地が沢山あります。観光・リゾート関連の仕事と言っても色々な仕事があり、フロントデスク、清掃業務、ホテル内の料理店、レストランなど様々です。色々な仕事がありますので、苦手な事を避けて勤務先を選ぶことも可能です。ホテル・旅館、観光やリゾート関連の仕事は北海道に住んだ際の仕事として見つけやすい仕事になるでしょう。



農業、工場、加工関連の仕事

北海道は他の地域に比べて農業・酪農畜産・林業・漁業など一次産業が盛んです。それに伴い、農業や工場、加工関連のお仕事があります。例えば、野菜の収穫や選別作業、それを加工する仕事、冷凍食品の調理・製造・包装などの仕事です。



これまでのキャリアを生かせる仕事も

北海道にも東京などの地域にもある仕事が見つかる場合もあります。オフィスワーク・事務、コールセンター、レジ、医療・福祉・介護、販売・接客・サービスや営業・管理・企画・物流・配送・ドライバーなどです。
このように北海道には色々な仕事があります。北海道だから仕事がないという訳ではありません。北海道に仕事がないと感じる人は、必要な情報にたどり着けていない可能性があります。



移住の前に「住み込みの仕事」、「リゾートバイト」で北海道生活を始める

北海道には住み込みで働けるホテルや観光施設も多く、また季節によっては「リゾートバイト」という働き方もあります。いきなり移住するのはちょっと勇気が……という方には住み込みの仕事やリゾートバイトもお勧めです。北海道で働きたいけど、赴任旅費も高いと心配な場合は、赴任交通費を支給してくれる勤務先もあります。スマホやパソコンで面接が可能な求人情報もあります。



北海道移住の仕事探し

移住先での仕事探しは時間と労力がかかります。地方ではその地域に強い求人情報サイトの利用がおすすめです。北海道移住を考えて仕事探しをするなら北海道に強い求人情報サイトの利用が便利になるでしょう。北海道移住する際におすすめの長期的な仕事、資格が必要な専門職から、初心者も可能な仕事、住み込み可能な寮がある求人情報もありますので、具体的にどんな求人があるのか、北海道の求人に強い情報サイトで検索することで、仕事探しがしやすくなるでしょう。



どんな求人ある?北海道の求人情報

北海道の仕事はASK JOB(アスクジョブ)で検索可能です。北海道内のエリア検索も可能で、札幌周辺、江別周辺、千歳周辺、岩見沢周辺、旭川周辺、滝川周辺、苫小牧周辺、函館周辺、室蘭周辺、帯広周辺、名寄周辺、北見周辺、稚内周辺、釧路周辺など移住希望地域周辺を検索することができます。

ASK JOB(アスクジョブ)は、北海道を中心とした派遣求人サイトです。圧倒的な求人数であなたの仕事探しをサポートします!
現在募集中の求人情報はこちら
https://ask-job.com/pref/PC1

ASK JOB(アスクジョブ)ホームページ
https://ask-job.com/



関連コラムはこちら!



北海道のお仕事|お役立ちコラム

どんなお仕事があるかな?仕事探しならおまかせ! どんなお仕事があるかな?仕事探しならおまかせ!

ASK JOBは地域密着型の
総合人材派遣サービス
です

ご希望のエリアはもちろん、職種・給与で求人検索可能!
即入居可能な寮・社宅付きの住み込み求人も豊富なため、移住希望者の方も、ご自分にあった住み込み求人が見つかるでしょう。
日払い・週払い、短期・単発の求人もあり、様々な働き方に対応した求人がございます。