北海道で住み込みリゾートバイト おすすめリゾバは? | ASK JOB(アスクジョブ)

北海道で住み込みリゾートバイト おすすめリゾバは?

北海道で住み込みのリゾートバイトをしたい!おすすめのリゾバは?北海道のリゾートバイトにはどんな仕事があるでしょうか。以下で見ていきます。



住み込みでリゾートバイト

リゾートバイトとはリゾート地、観光地に住み込みで働くアルバイトのことを言います。リゾートバイトは略してリゾバとも呼ばれています。仕事がお休みの日にリゾート地を楽しみながら仕事もできるので、お金を稼ぎながらリゾート地で生活できることもあり人気が高いバイト先です。リゾートバイトでは都会の喧騒から離れて悠々自適に暮らしながら住むところや仕事の心配が要らないという面も人気の理由です。リゾートバイトは観光地に住み込んで行うことができる仕事も多くなっています。



北海道にはどんなリゾートバイトがある?

北海道には人気観光地が沢山あります。札幌市、函館市、旭川市、登別市、世界自然遺産に登録された知床がある斜里郡斜里町、目梨郡羅臼町など様々な人気の観光地があります。スキー場や温泉もあるので、夏、冬など季節に合わせた選び方や、リゾート地を選ぶこともできます。北海道のリゾートバイトにはホテル・旅館に住み込んで働いたり、寮がある仕事が多くあります。リゾートバイトではバイト先がホテルや旅館などの観光業に関わる仕事が多くありますが、一言でリゾートバイトと言っても色々な仕事があります。



フロントデスク

ホテルのフロントでの業務では、フロントに立ち宿泊客の受付や、宿泊予約の電話受付など受付業務を行います。接客業務が中心になりますので、人づきあいが得意な人に向いている仕事です。未経験や初心者でも可能な仕事もあります。



清掃業務

清掃業務は、ホテル内の清掃や旅館の客室の布団敷き、ベッドメイクスタッフなどのアルバイトなどです。接客の機会が少ない仕事になり、もくもくと仕事をしたい人に向いている仕事です。外国人向けの求人もあります。



ホテル内の料理店、レストラン

ホテルに併設した料理店やレストランでの勤務です。レストランや宴会場でのサービス業務、また皿洗いなどのバイトもあります。料理やレストランに関連した様々な仕事です。



リゾートバイトの選び方

リゾートバイトではホテル全般の仕事をする必要があるホテルの館内業務もあれば、人と接することが多い仕事のみ、清掃など接客が苦手な人にも行いやすい仕事のみを行う求人もあります。同じ仕事をずっとした方が良いのか、色々な仕事がしたいのか、得意分野を生かして仕事を選んだり、苦手な事を避けてバイト先を選ぶことができます。ホテルの住み込み仕事の場合は、温泉やその他共有施設を無料利用可能な勤務先もあります。北海道の好きな場所を選んだり、温泉を選ぶなどの選び方も可能です。

北海道で働きたいけど、赴任旅費も高いと心配する場合もあるかもしれませんが、赴任交通費を支給してくれるバイト先もあります。性別不問、年齢不問、20代〜60代等幅広い年齢層の方が活躍している求人やスマホやパソコンで面接が可能な求人もあり、気軽に応募がしやすい求人情報もあります。



どんなリゾバがある?北海道のリゾートバイト求人

北海道のリゾートバイトの仕事は具体的にどんな求人でしょうか。現在募集中のリゾートバイト求人情報をASK JOB(アスクジョブ)で検索可能です。

短期のリゾートバイト、長期的な仕事、夏の仕事、冬の仕事、資格が必要な専門職から、初心者も可能な仕事まで色々な求人情報を掲載しています。ASK JOB(アスクジョブ)は、北海道を中心とした派遣求人サイトです。圧倒的な求人数であなたの仕事探しをサポートします!

現在募集中のリゾートバイトはこちら
https://ask-job.com/pref/MB8



関連コラムはこちら!



アルバイト|お役立ちコラム

北海道のお仕事|お役立ちコラム

住み込みのお仕事|お役立ちコラム

どんなお仕事があるかな?仕事探しならおまかせ! どんなお仕事があるかな?仕事探しならおまかせ!

ASK JOBは地域密着型の
総合人材派遣サービス
です

ご希望のエリアはもちろん、職種・給与で求人検索可能!
即入居可能な寮・社宅付きの住み込み求人も豊富なため、移住希望者の方も、ご自分にあった住み込み求人が見つかるでしょう。
日払い・週払い、短期・単発の求人もあり、様々な働き方に対応した求人がございます。