北海道にはどんな種類の住み込みの仕事がある? | ASK JOB(アスクジョブ)

北海道にはどんな種類の住み込みの仕事がある?

北海道にはどんな種類の住み込みの仕事があるのでしょうか。住み込みの仕事とは?実際に北海道で募集されている求人情報を参考に、住み込みの仕事の種類をみていきます。



住み込みの仕事とは?

住み込みで仕事には、住み込みを前提としている仕事の他、利用できる寮がある仕事があります。季節限定で住み込みをして行う期間限定の仕事の他、継続的に寮や宿泊施設を利用して勤務することができる仕事もあります。



北海道にはどんな住み込みの仕事がある?仕事の種類

住み込みの仕事はどのような仕事の種類があるでしょうか。ASK JOB(アスクジョブ)に掲載されている北海道の仕事の例を紹介していきます。



夏限定?冬限定?観光地のリゾートバイト

北海道は観光地が多いため、観光地での住み込みの仕事の求人が多くあります。ホテル、温泉、スキー場などの仕事です。ホテルに住み込みで仕事を行い、寮費・水光熱が無料という場合もあります。また、フルタイム勤務かパート勤務を選べ、住み込み寮が完備されており、住み込みで行うかどうかを選べるなど選択の幅が広くあります。
仕事内容は様々で、スキーのインストラクターなど経験や技術が必要な仕事から、レストラン、皿洗い、客室清掃スタッフなど資格が要らない仕事もあります。夏の繁忙期限定の仕事や、冬のリゾート限定の仕事の他、通年行う仕事など種類は様々です。



酪農が盛んな北海道 農業関連の仕事

北海道は酪農が盛んなため、農業関係の住み込みの仕事もあります。じゃがいもの芽取りや検品、にんじんの選別などです。北海道には工場も多くあり、盛んな漁業や酪農に関連した仕事もあります。北海道 ホタテ製品の加工や選別、食品工場での肉の加工や包装など工場勤務の業務もあります。



工場業務、オペレーターで寮がある仕事

製造業が盛んですので、物流関係、工事関連の仕事もあります。モートラ(小型運搬車両)での配達・積み込み作業や、ショベル・ダンプオペレーターの運転、フォークリフト作業員などです。免許や経験があると優遇されやすい仕事です。通勤らくらく送迎あり、ワンルーム寮完備など選択肢も多くなりやすいです。また、工場でも工場の清掃スタッフなどの求人がある場合もあります。北海道ならではの仕事では除雪スタッフの仕事もあり、色々な仕事があります。



寮があり利用できる仕事

北海道ならではの仕事ではありませんが、事務職やガソリンスタンドスタッフ、営業職、ナイトワークなど他県でも見られる仕事もあります。住み込み寮や保育園も完備されている場合もあります。また、住む場所も色々でワンルーム寮が完備されているなど住環境や職場環境が恵まれている仕事もあります。



正社員かバイト、短期など条件は様々 北海道移住する人も

住み込みの仕事では、雇用形態も様々です。バイト、紹介予定派遣、正社員の仕事もあります。また、仕事の期間は短期、1ヶ月から可能、期間限定、長期の仕事など様々です。友達同士での応募が可能という仕事もあります。また、住み込みの仕事で北海道移住の夢をかなえる人も居るようです。北海道に移住したいという場合には、住み込みの仕事をきっかけに移住する事も可能です。住み込みの仕事があれば、仕事があり住居があることになりますので、移住できる可能性が高まります。



どんな仕事がある?北海道・寮・住み込みありの求人を検索

具体的にどんな仕事があるのか、どんな仕事に応募できるのか、ASK JOB(アスクジョブ)で現在募集中の仕事を検索可能です。短期のリゾートバイト、長期的な仕事、資格が必要な専門職から、初心者も可能な仕事まで色々な求人情報が掲載されています。

ASK JOB(アスクジョブ)は、北海道を中心とした派遣求人サイトです。圧倒的な求人数であなたの仕事探しをサポートします!

現在募集中の仕事はこちら
https://ask-job.com/pref/PC1/TC8



関連コラムはこちら!



転職を考え始めたら|お役立ちコラム

北海道のお仕事|お役立ちコラム

住み込みのお仕事|お役立ちコラム

どんなお仕事があるかな?仕事探しならおまかせ! どんなお仕事があるかな?仕事探しならおまかせ!

ASK JOBは地域密着型の
総合人材派遣サービス
です

ご希望のエリアはもちろん、職種・給与で求人検索可能!
即入居可能な寮・社宅付きの住み込み求人も豊富なため、移住希望者の方も、ご自分にあった住み込み求人が見つかるでしょう。
日払い・週払い、短期・単発の求人もあり、様々な働き方に対応した求人がございます。