採用される履歴書の書き方 | ASK JOB(アスクジョブ)

採用される履歴書の書き方

今週は履歴書についてのお話です。
お子さまが夏休み明けのこの時期よりお仕事探しを始められる方、多いのではないでしょうか?
求人に応募する際には「応募書類」として履歴書の提出が求められます。応募者の多い人気の会社に応募するならば書き方のポイントを押さえてパソコン、手書きどちらでもいいですが丁寧・正確な記入を心がけましょう。



履歴書を手書きする際の注意事項

・誤字脱字を修正液で直すのはNG!面倒でも必ず作成し直すようにしましょう。
・企業のルールに沿った方法で作成しましょう。



履歴書をパソコンで作成する際の注意事項

IT業界やパソコンのスキルが必要とされる会社ではパソコンでの履歴書作成が求められます。
・履歴書専用のフォーマットで作成しましょう。
・読みやすいように文書の体裁を整えましょう。
※応募企業より指定がない場合はフォントは”明朝体”か”ゴシック体”、フォントサイズは10.5~11ptが一般的です。



関連コラムはこちら!



転職活動の準備~書類編~|お役立ちコラム

どんなお仕事があるかな?仕事探しならおまかせ! どんなお仕事があるかな?仕事探しならおまかせ!

ASK JOBは地域密着型の
総合人材派遣サービス
です

ご希望のエリアはもちろん、職種・給与で求人検索可能!
即入居可能な寮・社宅付きの住み込み求人も豊富なため、移住希望者の方も、ご自分にあった住み込み求人が見つかるでしょう。
日払い・週払い、短期・単発の求人もあり、様々な働き方に対応した求人がございます。