交通費の項目も確認しましょう(交通費「前払い情報」もあります!) | ASK JOB(アスクジョブ)

交通費の項目も確認しましょう(交通費「前払い情報」もあります!)

今回は交通費のお話です。



交通費とアルバイト

時給ばかりに目が行き、確認せず応募してしまう方もいるのが交通費の項目です。たいていの場合、「一般的に通える範囲のアルバイト」=「交通費が支給される範囲の位置関係」 なので、そんなに気にすることは無いと思います。ですが、中には1日の上限や、月額上限が決まっているアルバイトもあります。ちょっと遠いけど時給が高いから応募しよう!という方は、交通費の項目を確認してから応募してくださいね。せっかくいいバイト先が見つかっても、交通費が全額貰えないとテンションも下がってしまいます(さらに、持ち出し交通費は所得税などの税制の面からもお得とは言えないのです……)。もちろん、近場で交通費なんて気にならない距離だったり、通学途中で定期券の範囲で通えるなら心配はいりませんね。 交通費の項目を確認することだけ、忘れずに応募してみましょう!


 

さて! ここまで読んでくださった方に朗報です!
実は、ASK-JOBで紹介しているアルバイトには、「交通費を前払い」してくれる求人情報もあるのです!

交通費が無いと通えないあなたは、ぜひこの求人をチェックしてください!

>>> 前払い・交通費のある求人情報はこちら!



関連コラムはこちら!



転職を考え始めたら|お役立ちコラム

どんなお仕事があるかな?仕事探しならおまかせ! どんなお仕事があるかな?仕事探しならおまかせ!

ASK JOBは地域密着型の
総合人材派遣サービス
です

ご希望のエリアはもちろん、職種・給与で求人検索可能!
即入居可能な寮・社宅付きの住み込み求人も豊富なため、移住希望者の方も、ご自分にあった住み込み求人が見つかるでしょう。
日払い・週払い、短期・単発の求人もあり、様々な働き方に対応した求人がございます。