比較的コミュニケーションを取らなくてもできる仕事 5~まとめ | ASK JOB(アスクジョブ)

比較的コミュニケーションを取らなくてもできる仕事 5~まとめ

まとめ

今月は人との関わりが少ない仕事、比較的コミュニケーションを取らなくてもできる仕事を紹介してきました。話すのが苦手、コミュニケーションを取るのが億劫、仕事以外で他人と関わりたくない……。向いてないことに時間と労力を費やすのは確かに無駄なので、そんな方々には「比較的コミュニケーションを取らなくても稼げる仕事」はいい仕事ですね。
ですが(こんな情報を書いておきながら、最後にお説教臭くなるのはちょっと心外なのですが)、それでも、やっぱり挨拶は大切です。コミュニケーションを図ることと「挨拶」は別物と割り切って、職場では「おはようございます」「おつかれさまでした」「お先に失礼します」などの基本的な挨拶はすぐに言えるようにしておくと、いざという時に困らずに済みます。 しかし、日ごろ使っていない言葉はとっさには出ません。とっさの時の行動は、「日ごろの練習」がものを言いますので、面接前、出社前には鏡を見て基本的な挨拶の練習をすることをおススメいたします。



→ そうはいってもモクモクと作業するのが好きな方はコチラから!

https://ask-job.com/pref/FWモクモク



関連コラムはこちら!



コミュニケーションが苦手な人へのおすすめ職種|お役立ちコラム

どんなお仕事があるかな?仕事探しならおまかせ! どんなお仕事があるかな?仕事探しならおまかせ!

ASK JOBは地域密着型の
総合人材派遣サービス
です

ご希望のエリアはもちろん、職種・給与で求人検索可能!
即入居可能な寮・社宅付きの住み込み求人も豊富なため、移住希望者の方も、ご自分にあった住み込み求人が見つかるでしょう。
日払い・週払い、短期・単発の求人もあり、様々な働き方に対応した求人がございます。